関西キャニオニング奈良 本沢川黒石谷コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 本沢川黒石谷コース

通常コースとフルコースの2種類を用意しています。渇水期の盛り下がりが難点なので、他コースが増水時開催不能な場合の代替コースとしてハイウォーター時のみ開催します。 北股川本渓、北股川南股谷コースの振替は通常コース、前鬼川本渓、滝川本渓コースの振替はフルコースにて開催します。 通常コースは癒しの渓流の雰囲気があるコースで、初参加や体力に自信がない方も安心して気軽に大自然を楽しめるコースです。 移動距離は短く、ツアー時間も長いので、美しい自然の中でゆったりと自分の時間を過ごす余裕がある癒しのロングタイムツアーです。 振替開催の増水時は大滝の迫力満点、秘密の隠れ家の様な大滝の滝つぼで、飛込みや滝遊びなどでたっぷり水遊びが楽しめる爽やかな渓流です。 さらにフルコースでは全コースを通じて一番ダイナミックな高さ20mの大滝の懸垂下降が見せ場です。真近に迫る大滝の中をロープを自分で操作して下降して行く迫力満点のイベントです。

関西キャニオニング本沢川黒石谷11

黒石谷コース、朝日を浴びた写真奥の滝を見てからスタートです。

関西キャニオニング本沢川黒石谷12

スタート直後のプールで、いきなりの飛込みやボルダリング。(フルコースのみ)

関西キャニオニング本沢川黒石谷13

少し下って最初のスライダー。 青白く光る水面に向かってGo!(フルコースのみ)

関西キャニオニング本沢川黒石谷14

次の大滝の下降に向けて、まずは短い距離で懸垂下降の練習をします。 感覚を養って下さいね。(フルコースのみ)

関西キャニオニング本沢川黒石谷15

このコース一番の見せ場、高さ20mの大滝の下降です。大迫力の滝の水際を降りていく非日常の空間です(^_^)(フルコースのみ)

関西キャニオニング本沢川黒石谷16

練習してから挑むので、高い所で冷静に対処出来れば、初めてでも初心者でも問題なしです。(フルコースのみ)

関西キャニオニング本沢川黒石谷17

滝つぼに浮かんでみるとこんな感じです。 降りてきた滝は・・・写真では小っちゃく見えてしまいます(^_^;)
この滝つぼでは、飛込みや素潜り、滝の裏をくぐりに行ったりと、たっぷりと大滝を楽しみます。

関西キャニオニング本沢川黒石谷18

午後からのスライダー、しぶきを上げて滑ります。

関西キャニオニング本沢川黒石谷19

しぶきを浴びながらの豪快なシャワークライミング、高度感もあって迫力抜群です!

関西キャニオニング本沢川黒石谷20

ここは頭から岩と岩の隙間に吸い込まれていきます。

関西キャニオニング本沢川黒石谷21

明るく日差しの入る癒しポイント。 自然に包まれてゆっくりするも良し、飛込みやクライミングでガッツリ遊ぶも良しなポイントです(^_^)

関西キャニオニング本沢川黒石谷22

最後は細い水路をスライダーで通過してゴール、水量によってはチームでつながって流れてみましょう!

関西キャニオニング本沢川黒石谷23

青空の日は素晴らしいですね! 
以上、本沢川黒石谷コースでした(^_^)

奈良キャニオニングツアー 本沢川黒石谷コース、このページトップへ