関西キャニオニング奈良 旭ノ川中ノ川コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 旭ノ川中ノ川コース

前半は中ノ川を遡って40mの大滝を見物、その後下って行くキャニオニング&シャワークライミングコースです。 15mの滝の懸垂下降で旭ノ川本流に合流するとそこには美しい岩の造形美やV字谷の底を持つゴルジュが出迎えてくれます。エメラルドの水流が作るスライダーや飛込み、 ボルダリングなどを交えてゴールを目指しましょう。 川の移り変わりや、テクニカルなキャニオニングの要素、渓谷美などを堪能できるバランスを誇るコースです。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川11

林道から吊り橋を渡ってスタートです。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川12

少し険しいので、いきなり懸垂下降で川に降ります。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川13

中ノ川をシャワークライミングで遡って行きます。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川14

出てくるのは落差40mの大滝!

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川15

下部はこんな感じになっています。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川16

晴れていれば虹のかかったいい写真が撮れるのです。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川17

キャニオニングダウンで本流の旭ノ川に向かって懸垂下降で15mの滝を下ります。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川18

本流に合流するとすぐに現れるアーチ型の岩盤。 素晴らしい造形美です。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川19

この写真、スライダーで、ベストタイミングでシャッターを切るのですが、しぶきが激しすぎて誰も写っていないようにしか見えません(^_^;)

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川20

飛込みは5m程ですが必須です。ちゃんと飛んで下さいね!

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川21

両岸が狭くなりゴルジュ帯です。 ここは底が美しいV字谷を形成しています。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川22

ゴルジュを抜けると秘密基地の様な開けた空間。

関西キャニオニング旭ノ川中ノ川23

支流と本流のバランスもバッチリな中ノ川コースでした(^_^)

奈良キャニオニングツアー 旭ノ川中ノ川コース、このページトップへ