関西キャニオニング奈良 滝川本渓コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 滝川本渓コース

前半は登り、滝を登ったりボルダリングでポイント遊びをしながら、岩肌をぬってのシャワークライミングで折り返しの大滝を目指します。 復路の帰り道には、高さ5-8mや長さ20m超のスライダー、最大8mからの飛込みなど、キャニオニングの要素もたっぷり盛り込んだ、 シャワークライミング&キャニオニングコースです。 川の規模も大きく水量も豊富、エメラルドの水質や色とりどりの岩の造形美も素晴らしい渓谷です。前鬼川本渓コースよりも、体力、技術ともかなりハードな上級コースです!

関西キャニオニング滝川本渓11

滝川本渓コースは朝日を浴びながら、エメラルドグリーンの水が流れる白い渓流をスタートです。

関西キャニオニング滝川本渓12

前半はシャワークライミングでどんどん進んで行きます。

関西キャニオニング滝川本渓13

美しいゴルジュ(切り立った岩場)。ここから滝が連続する区間のスタートです!

関西キャニオニング滝川本渓14

ハードな遊びの合間には美しい空間が待っています。

関西キャニオニング滝川本渓15

ゴルジュではクライミングが待っています。水量次第では写真奥の滝を直接登ります。

関西キャニオニング滝川本渓16

ここは滝登り、それぞれの登り方で、、、

関西キャニオニング滝川本渓17

ランチポイント前では軽くスライダー遊びです。

関西キャニオニング滝川本渓18

飛込みは2mから8mまで選び放題、高い所から飛ぶには少しクライミングが必要ですが・・・(^_^;)

関西キャニオニング滝川本渓19

滝登りシャワークライミングも出来ます。やっぱり滝の直登は沢登りの醍醐味ですね(^_^)

関西キャニオニング滝川本渓20

折り返し地点では素晴らしい岩の造形美を伴った大滝が迎えてくれます。 うっとり見とれてしまう事間違いなしですね(^_^)

関西キャニオニング滝川本渓21

帰りはキャニオニング、高さ8mからのスライダー、このコースの一番の迫力間違いなしです!簡単に登り返せるので何度でもトライして下さい(^_^)

関西キャニオニング滝川本渓22

S字を描く長さ20m超のスライダー、高さもあって楽しい!登り返しながら心行くまで滑っちゃってください。

関西キャニオニング滝川本渓23

滝川本渓コース、ガッツな皆さんをお待ちしております!!

奈良キャニオニングツアー 滝川本渓コース、このページトップへ