関西キャニオニング奈良 前鬼川孔雀又谷コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 前鬼川孔雀又谷コース

文句なしに関西最高峰の水質を誇る渓流です。シャワークライミングで川を遡り、キャニオニングで下って来る往復ロングコースです。 まさに秘境と呼ぶにふさわしい岩場や木々の造形をメインに、この透通るブルーの水の色を是非堪能して下さい! このコースは飛込みやスライダー、クライミングなどはあまり激しくなく、優雅に移り変わる景色と水の色を楽しみながらの大人の冒険コースと言った感じです。 もちろん強者にはハードなアレンジもしますのでご安心ください。往復のロングコースを歩きぬく体力は必須です。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷11

スタート後しばらくはシャワークライミングを中心に進んで行きます。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷12

息を飲むようなクリアブルーの水質、天然の金魚鉢の中で浮かんでいる様です。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷13

滝のしぶきに負けない様に登ってみましょう。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷14

そこには隠れ家的な空間がしぶきと共に広がっています。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷15

奥の空間から飛び出してくるスライダー、滝つぼに落ちた後はグルグル回される水流です(^_^)

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷16

滝の上には滑らかに磨かれた「ナメ滝」と呼ばれる地形。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷17

本当に美しい渓流です。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷18

前半折り返しまでの移動は常にシャワークライミングの連続です。ルートどりで、易しいものからハードなものまで選べます。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷19

箱庭の様なゴルジュ、淵です。 奥には滝がかかり美しい景観です。 このゴルジュから少し登った所で折り返します。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷20

後半は下りのキャニオニング、スライダーを交えて降りて行きましょう。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷21

ツアーではおなじみ、飛込みポイント。他のコースに比べると可愛い感じです。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷22

少ないながらもボルダリングポイントも楽しめます。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷23

広く長いナメ滝はみんなでわらわらと滑って行きましょう。

関西キャニオニング前鬼川孔雀又谷25

前鬼川のブルーの水質、間違いなく関西最高峰です!

奈良キャニオニングツアー 前鬼川孔雀又谷コース、このページトップへ