関西キャニオニング奈良 前鬼川本渓コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 前鬼川本渓コース

関西最高峰の水質を誇る渓流でのキャニオニングツアーです。このコースの見せ所は何と言ってもその水質と景色です。美しい岩の造形のゴルジュ(岩場)帯とブルーの水の織り成す景色は絶景です。 コース中には、最高8mの飛込みや各種スライダー、懸垂下降を交えて下って行きます。さらに元気な方々は多数のボルダリングポイントやホワイトウォーターの滝登りなど、1日たっぷり遊べるポイント満載! 中級コースに比べると登り区間も長くなり、体力や技術はかなりハードになり水温も低いため、初参加の方にはあまりオススメ出来ません(^_^;) しかしながら、ワイルドウインドのイチオシ名コースです!

関西キャニオニング前鬼川本渓11

スタート直後は水慣れと流れの体感を兼ねた小さいスライダー。 水の冷たさ、綺麗さ、さわやかさを感じながらのスタートです。 

関西キャニオニング前鬼川本渓12

次は大きな滝つぼへ吸い込まれるようなスライダー。腕がないので青色の滝つぼを写真に写すことは出来ないのですが、何とも美しい滝つぼに癒されます。

関西キャニオニング前鬼川本渓13

白と青が織り成す滝つぼへの飛込み、ここは4-5m。 午後からの飛込み必須ポイントに備えて全員にテストジャンプして頂きます。 余裕のある方は写真欄外の7mからのジャンプでクリアです。

関西キャニオニング前鬼川本渓14

何度も滑ってやろうと言う勇者はこの滝をよじ登って何度でもチャレンジして下さいね!

関西キャニオニング前鬼川本渓15

このコース最大の飛込みポイント約8mです。 滝つぼのホワイトウォーターに着水するので衝撃もそれほどありません。なかなかにスリリングな飛込みです。 クライミングを少し頑張ってもらえれば、ここも何度もチャレンジ可能です。

関西キャニオニング前鬼川本渓16

高い飛込みが苦手な方は、安心の懸垂下降で滝を降りましょう。 誰でも出来て安全な上、滝から落ちる飛沫を間近に体験できる貴重なチャンスです。

関西キャニオニング前鬼川本渓17

水遊びで体が冷えた後は恒例のクライミング大会。ツワモノはどんどん登って遊びましょう!

関西キャニオニング前鬼川本渓18

水の色が比較的よくわかってもらえそうな写真です。 晴れれば確実にこの写真より綺麗な水の色を見ることが出来ます。

関西キャニオニング前鬼川本渓19

ランチポイント前のクライミングスポット。 ランチを食べて休憩するもよし、休む間もなく遊び始めるもよし。 それぞれ楽しんで下さい(^_^)

関西キャニオニング前鬼川本渓20

ランチ後は下流の大滝に向かってプカプカ移動。しばらくの癒しゾーンです。

関西キャニオニング前鬼川本渓21

飛込みや小さなスライダーを交えながら進みます。

関西キャニオニング前鬼川本渓22

この大きな淵に飛び込んだ先に見えるのは・・・?

関西キャニオニング前鬼川本渓23

前鬼川不動七重の滝の最上段7段目、F7の上に立っています。 林道や展望台からは見ることの出来ない絶景秘境です。

関西キャニオニング前鬼川本渓24

この水質、この景色、絶景と言っても恥ずかしくないと思っています。 皆さん是非!!

奈良キャニオニングツアー 前鬼川本渓コース、このページトップへ