キャンセル、日程変更についての注意点

@ご予約後、お客様のご都合でキャンセル(日程変更、人数減員含む)される場合は、 下記キャンセル料を申し受けます。 参加メンバーさんのご予定をしっかり合わせて頂き、確定したご予約を頂き、楽しみに遊びに来てください。
参加人数増員は空席があれば前日まで受付可能です。
尚、ご参加日が予定日より前に変更になる場合は、無料にてご相談させていただきます。

予約時〜14日前まで 14日〜7日前まで 7日前以降〜当日
無料 50% 100%

A予約後お振込みがないだけではキャンセルとなりません。キャンセル、人数変更される場合は 必ずご連絡ください。 ご連絡なき場合は上記キャンセル料を請求させていただきます。 また、期日内(5日以内)に入金確認出来ない場合は、他の方のご予約が優先される場合もありますのでご了承下さい。

Bツアーは雨天決行です。渓流の増水判断のタイミングは難しく、増水による中止決定は早くて前日の夕方、遅い場合は当日朝や現地スタート地点にて中止の判断となる事もあります。 中止判断の連絡はこちらからさせて頂きますので、連絡があるまでは開催の方向で準備を願います。 その場合の現地までの交通費、宿泊費等の補償はいたしかねます。予めご了承下さい。 また、週刊天気予報などの予報や、その時の降雨状況を元にした開催の有無の質問についてはお応え、返信致しかねますので、予めご了承下さい。

C当社ツアーはアウトドアスポーツです。整備されていない自然環境の中で行っている為、落石、倒木、転滑落、動植物被害など、 重大事故が発生する可能性のある企画です。自然環境の中では、皆様とスタッフの協力の元に安全が成り立つ事をご理解頂き、自己責任にてご参加ください。 また、事故発生時にはできる限りの対処をいたしますが、全ての責任を負う事はできません。また医療機関等から離れた場所での開催となるため迅速な対応は出来ません。 事故、障害、災害時にはご自身の判断による行動が求められます。当日上記を理解した上でご参加頂くため参加承諾書のご提出をお願いしています。

D集合、受付開始時間は厳守願います。10分程度余裕を持ってお越しください。 理由の如何にかかわらず、遅刻はお客様都合による当日キャンセル扱いとさせて頂きますのでご注意ください。受付終了、出発時間丁度までにスタッフと顔合せしている事が基準です。 集合場所の敷地に到着されていても、顔合せ出来ていない場合は、受付終了、出発時間丁度に出発しますので予めご了承下さい。 到着後、スタッフの車がすぐに見つからない場合は、当社携帯電話までお電話して下さい。集合時間前後は必ず電話対応致します。

Eお客様の状態(酒気帯び(車の運転の基準に準ずる)、妊娠、体調不良、指示に従わないなど)によっては安全の為、当日でも(スタート後含む)参加をお断りする場合があります。 その場合、お客様都合による当日キャンセルとさせて頂きます。その場合、参加費の返却はありませんので予めご承知ください。

F当日の天候、自然状況によりコース(別の河川のコース)や行程の変更(短縮、延長など)をする場合があります。

G現地集合後、当社車の先導で開催地付近まで移動して頂きます。その道中、未舗装の林道を通るコースもあり、 小枝の引掻きキズや落石によるパンクのリスクもある事をご承知下さい。自然状況による事故、破損等には一切責任は負えません。予めご了承ください。

H代表者様はご予約前に、上記9つの事項を参加メンバーさんに確実にお知らせ頂き、必ず参加メンバーさん全員の承諾を得て頂いてから、 ご予約依頼を頂きます様お願い致します。ご予約を頂いた時点で、メンバーさん全員の承諾があるものと理解させて頂きます。 また、ご予約内容に関する質問、変更などは全て代表者様を通じて行わせて頂きます。参加メンバーさん個別への対応は致しかねますので予めご了承下さい。