v

中奥川戸倉谷 ワイルドウインドスタッフのアウトドアな日々

中奥川戸倉谷

地域 : 大峰 中奥川 戸倉谷
日程 : 2014/6/3 晴 日帰り
水量 : レベル1-2 (推定の通常水量をレベル3としています)
参加 : あず、やま
行程 : 中奥川戸倉谷出合より遡行ー吊り橋の滝までー林業道下降

初級コースが休止に追い込まれたので、コース探しの旅、第一弾。 出会いから続くゴルジュ帯・・・てな記述に惹かれて行って見たものの、 車を止めた瞬間にツアーにはならないことを確信(^_^;) 装備をしっかり持ってトレーニングがてらに出発しました。 小さな谷ながら、10mクラスの連瀑帯で息つく間もなし。 春先一発目なので、身体の動きも鈍く、控えめな遡行、途中巻き上がりすぎて滝を二つパスしてしまうというミスもありでした(^_^;)

中奥川戸倉谷11

最初の滝。 あんまり覚えてないので普通に登って行ったのかな・・・(^_^;)

中奥川戸倉谷12

右岸から巻き上がる。

中奥川戸倉谷13

左岸のクラック伝いにリードでクリア。抜けの所がややいやらしい。

中奥川戸倉谷14

奥のチョックストーンは流心から登る。

中奥川戸倉谷15

その上の滝は歩いて直登。

中奥川戸倉谷16

出合の滝つぼ、こちらは本流の滝。

中奥川戸倉谷17

出合の滝つぼ、左岸枝沢、何となく緩そうなのでこちらから巻き上がる事に。

中奥川戸倉谷18

が、その後イージールートを取ろうとした為、ロープを出して巻き上がるハメに・・・

中奥川戸倉谷19

結局3ピッチ巻いて、2ピッチで本流に戻るが上から滝を覗き込むと景色が違う・・・どうやらまとめて3発巻いてしまったみたい(-.-)

中奥川戸倉谷20

最後の吊り橋下の滝はなかなか見事な滝でした。

このページトップへ

記録のページへ

関西のキャニオニング シャワークライミング 沢登り 渓流トレッキング
渓流専門ガイド ワイルドウインド トップへ