ワイルドウインドのアウトドアイベント

ワイルドウインドのアウトドアイベント

<現在受付中のイベント>

山守と行く吉野林業「歴史の証人」をめぐるトレッキングツアー

歴史の証人
開催日: 2022年より募集中です。 随時お問合せ下さい。

参加条件: 2時間程度の登山道歩きが出来る方。歴史や林業に興味のある方。

参加料金:お1人様/¥8,000-(税、保険込み)

催行人数: 2名-10名程度

集合場所: 川上村役場前

<内容>
奈良県吉野地方で古くから発展してきた吉野林業。 その中の樹齢400年を超える植林された杉「歴史の証人」を尋ねます。
山守と呼ばれる山づくりのスペシャリストが長い時代世代を繋げて残してきた、優良な材木を育てながらも環境に配慮した山づくり。 美しい山と川で吉野の源流の魅力をお伝えさせて頂きます。 川上村の伝統の自然を敬う志を踏襲しながら実際に新しいスタイルの林業やアウトドアを行うスタッフがガイドとなり、吉野林業の歴史とこれからのあり方等の語りを交えて下多古地区の山をご案内致します。
歴史や林業に興味のある方には特におすすめのツアー内容です。

春のグルメ&キャンプツアー

山菜キャンプ
開催日: 次回4月後半頃予定(毎年この時期に開催します!)

(その他の日程での開催も相談可能です。)

参加条件: ワイルドウインドリピーター又は、その紹介のある方

参加料金:お1人様/¥10,000-(装備一式レンタル込、食費別途)

催行人数: 2名-6名程度

集合場所: 現地集合、その他他相談可能

<内容>
新緑の芽吹く春先、渓流の水遊びシーズンには早いですが、川原で焚火での野外料理とテント泊で盛り上がりましょう! 参加者とスタッフで献立を考えながら、春の恵み山菜なども道中頑張ってGetして行きましょう。 夕方からは川原で焚火を囲んでのグルメディナータイム、 晴れれば満点の星空を眺めながらふけゆく渓流の夜を楽しみましょう(^_^)翌日のプランは特にありません。 寝坊するもよし、 早起きして少しハイキングに出かけるも良し、お昼の解散まで自由に過ごしましょう。