関西の渓流トレッキング ワイルドウインドがお届けする渓流専門の登山 山歩き

関西の渓流トレッキング

<渓流トレッキング>

渓流トレッキングとはワイルドウインド独自の言葉です。キャニオニングなどの積極的な水遊びとは違い、ウエットスーツは使用せずにトレッキング装備で渓流沿いを遡り、 バリエーションルートを含めながら山頂を目指します。 川の中を歩ける区間では渓流専用シューズに履き替えて、ズボンをひざ上までまくり上げてジャブジャブ進んで行きます。 全身ずぶ濡れになる事は基本的にはなく、新緑や紅葉の季節を選んでのツアー開催となりますので景色も抜群です。

釈迦ケ岳・赤井谷コース(奈良大峰山系)

渓流トレッキング釈迦ケ岳赤井谷
開催期間: 4月中旬-5月末、10月初-11月初旬までは随時受付可能

参加条件: 釈迦ケ岳赤井谷コース、詳細ページを参照してください。

コース難度: 体力(中級)技術(中級)、1日あたり、歩行約6-7時間

参加料金:¥20,000+消費税

催行人数: 1名以上(5名以上はレンタル装備の都合によります)

<内容>テント泊、1泊2日

大峰奥駈道随一の展望を誇る、釈迦ケ岳を滝川赤井谷を遡って登って行きます。 スタートしてすぐに一般登山道からは外れ、沢を目指して下降して行きます。 谷に降り立ってからは、沢靴に履き替えて沢登りのスタイルで進みます。 新緑の緑や紅葉の赤や黄色と、滝川の透き通るような水の色が美しい秘境空間を作り出してくれます。 途中の河原でテント泊した翌日は、源頭の最初の一滴を求めて進みます。バリエーションルートから一気に登山道に合流して、大峰屈指のパノラマ展望を楽しみましょう。  帰りは快適な尾根歩きが楽しめる一般登山道で楽々下山の1泊2日渓流トレッキングツアーです(^_^)

弥山・双門の滝コース(奈良大峰山系)

渓流トレッキング弥山双門の滝
開催期間: 4月中旬-5月末、10月初-11月初旬までは随時受付可能

参加条件: 弥山双門の滝コース、詳細ページを参照してください。

コース難度: 体力(上級)技術(中級)、1日あたり、歩行約8時間

参加料金:¥23,000+消費税

催行人数: 1名以上(5名以上はレンタル装備の都合によります)

<内容>テント泊、1泊2日

関西最高峰の大峰山脈、八経ケ岳を弥山川沿いから登って行きます。 前半は一般登山道の上級ルートである熊渡からの弥山川ルートで双門のテラスを目指します。 双門の滝の巻き道が終わってからは、渓流シューズに履き替えて沢をジャブジャブと進みます。 新緑の緑や紅葉の赤や黄色と、弥山川の透き通るような水の色が美しい空間を作り出してくれます。 途中の河原でテント泊した翌日は、登山道から外れて弥山川の源頭をなぞるように、オリジナルのバリエーションルートから一気に八経ケ岳に登り詰め、関西最高峰からの景色を楽しみましょう。  帰りは綺麗な一般登山道で楽々下山です。

<沢登り>

ワイルドウインドの沢登りツアーは、キャニオニング&シャワークライミングツアーの様な、スライダーや飛込みなど水遊び主体のイベントではなく、 より本格的に泳ぎやクライミングでの、滝やゴルジュの突破にに力を入れています。これから沢登りを個人で始めたい方の体験や、 沢登りを始めて間もない方のステップアップの手段としてオススメ出来るツアーを作ります。

現在需要が少ない様ですのでコース設定は発表しておりません。 ご希望があれば沢登りツアーや、沢登り講習会など開催可能ですので是非お問合せ下さい。